2013年4月11日木曜日

ナポレオンにカモメ。

東京芸術劇場にて三谷幸喜氏作/演出の『おのれナポレオン』を観劇してきました。
自分は本当に三谷幸喜氏に縁がなく、チケットがとれないとれても謎の紛失を起こすを連続してきたので、チケットを予約することじたいがここ最近ありませんでした。そのため今回が初観劇(DVDはよく観てるんですけどね)。
しかし今回チケットをとった理由は、なんといっても野田秀樹氏が主演するから、これにつきます。

いや〜、凄かった。野田氏が(笑)他人の作品なのに自分の作品のように完全に支配していました。まあストーリーもそういう話なんですが、それを三谷氏に書かせた野田氏の存在にあっぱれです。正直、自分は芝居に笑いは必要ないと考えているので、三谷作品を観たいと思ってきた客層の空気にはハテナでしたが、まあそれも人それぞれだと。
やっぱり野田秀樹氏は凄いです。

ではまた。