2012年12月27日木曜日

プレゼントは…?

世に言うクリスマスはこの時期恒例のあれ(バイト)で終わりました。

バイト終わってからブックオ○フへ行って自分へのプレゼントに「20世紀最後の戯曲集」を購入。
ア○ゾンで「わが星」DVDを注文(これは両親から)。
可愛い感じの女の子たちが「ピアス買って貰った♡」とか「イルミネーション見たの♡」と言っているのを見ながら私のクリスマスとは何だったのかと小一時間。
可愛い感じの女の子たちが欲しいお洋服とかアクセサリーとか、化粧品とかをリストアップしているのに対して、観たい舞台で映像化されているものをリストアップする私。
でも今年のクリスマスは知り合いから化粧品をいただいたのでちょっとだけ普段より女子っ気がありました。
来年は茶目っ気を。

☆今日の科白
「これは、仕事、埋めるのがお前の仕事。そして埋められるのが、滅びる前の日の王のさいごの仕事よ。これができないものは、葬式王なんて名乗ってはいけない。それをできないものは、滅びる前の日に女王などと呼ばせてはいけない」
(野田秀樹『パンドラの鐘』)