2012年12月12日水曜日

今日と明日と明後日のこと

今日は打ち合わせでした、カラスいっぱいいました。
円卓の騎士、円卓の岸田。
誰かがかつて見た夢のような、感じかな?

母がストールくれました、新しい武器を手に入れた子供の気分です。

明日は友達と、そのお母さんと、my母と私で某ネズミの海へ行きます。
前回行ったのがタワーオブなんちゃら建設中だったのでとっても久しぶりなんだそうだ。
個人的にはとてもアクアトピアが好き。

明後日は、toiのマームの藤田さん(ややこしい)作演出の「あっこのはなし」を観ます。
「朝がある」や「エッグ」に出ていた大石将弘さんが出られるそうです。
彼の芝居は好きです。くせがなくて。
藤田作品は初めてかも。


☆今日の科白
「皆な、一人になれば、訪うて人の誰もいない鏡の前で首から真珠の孤独をぶら下げて見とれてるんだわ。」
(野田秀樹『半神』)